【MW】今週のトピックス


logo_mamare_wednesday_640
elissa 皆さまこんにちはエリッサです。毎週水曜日更新の「ままれウェンズディ」は橙乃ままれ作品周辺のニュースをまとめてあつかうウィークリーニュースです。公式のものも、皆さんからリクエストのある非公式のものも扱っていきますよ。ままれワールドをより楽しんでいくためのさまざまな情報をお届けしてゆきます。
 去る5月12日は『母の日』でしたね。皆さまはお母さまにお花を贈ったりされましたか?(逆にプレゼントをいただいた方もいらっしゃるかもですね)
 エリッサは母上に何かを贈るにはちょっとばかり距離が遠すぎるので、そのぶん姫さまのお母さまへの贈り物を一緒に悩んだり、買い物にお付き合いしたりして過ごしましたよ。普段の感謝を言葉にするのは気恥ずかしいところもありますが、こういったイベントをきっかけに、きちんと伝えたいものです。

 それでは、今週のトピックスをどうぞ。

 

◆今週のハッシュトピックス

「今週のハッシュトピックス」は、開発チームで話を聞いてみたい話題を提供するコーナーです。毎週話題を一つ提供していきますので、気が向いたら#LHTRPGでつぶやいてみてくださいね。
 今週のお題は「メモを取るとき使うのは紙のメモ帳派? それとも電子メモ派?」です。お仕事中のスケジュール追加変更や、ふとした瞬間に浮かんできたアイディア、今日のお買い物など、普段の生活でもぱっとメモが取りたくなる瞬間って多いですよね。そんなとき皆さまがお使いになるのは紙のメモ? それともスマホなどの電子メモでしょうか? 「ここが便利!」というポイントも一緒に教えてくださいませ。皆さまのつぶやき、お待ちしています!

 

◆NextWeek

 今週の「ままれウェンズディ」はここまで。初夏のさわやかな風と日差しが気持ちよい日々ですが、奄美大島のほうではすでに梅雨入り宣言がされたそうです。本州も5月末ぐらいから徐々に梅雨入りしていく予想とのこと。気候が安定している今のうちに、お布団を干したり外で運動したり、やれることをやっておきたいですね。
 以上、担当のエリッサでした。