【MW】今週のトピックス


logo_mamare_wednesday_640
elissa 皆さまこんにちはエリッサです。毎週水曜日更新の「ままれウェンズディ」は橙乃ままれ作品周辺のニュースをまとめてあつかうウィークリーニュースです。公式のものも、皆さんからリクエストのある非公式のものも扱っていきますよ。ままれワールドをより楽しんでいくためのさまざまな情報をお届けしてゆきます。
 今日はお友達からいただいた中国茶を淹れてみました。お湯を注ぐと小さく丸まっていた茶葉がゆっくりと広がって、お茶の香りがふわっと漂ってきます。ミルクティーにしてもおいしいとのことだったのでミルクとはちみつを入れてみたのですが、優しい香りと甘さになって体の中からほっこりリラックスできました!
 ちなみに中国茶というとウーロン茶やプーアル茶、ジャスミン茶といった物がイメージされますが、実際には中国でも緑茶が一番飲まれているのだそうです。ちょっと意外ですよね。日本茶(緑茶)は茶葉を蒸すことで加熱し葉の発酵作用を止めるのが主流ですが、中国の緑茶は釜炒りでの加熱が主流。釜炒りすることで日本のものよりも香りが強調されるのだとか。次は日本茶と飲み比べをしてみるのもいいかもしれませんね。

 それでは、今週のトピックスをどうぞ。

 

◆今週のハッシュトピックス

「今週のハッシュトピックス」は、開発チームで話を聞いてみたい話題を提供するコーナーです。毎週話題を一つ提供していきますので、気が向いたら#LHTRPGでつぶやいてみてくださいね。
 今週のお題は「美容院や理髪店に行く頻度はどのくらいですか?」です。髪を整えるのに欠かせないお店ですが、皆さまは行きつけの場所があったりしますでしょうか? おうちでカットという方もいらっしゃるかもしれませんね。皆さまのつぶやき、お待ちしております!

 

◆NextWeek

 今週の「ままれウェンズディ」はここまで。過ごしやすい秋はどこへやら。すっかり寒くなってしまいましたね……。日が落ちてからの外出は薄着だと震えてしまいます。もう暖房を使っている方も少なくないのではないでしょうか? 早めに冬物衣料を準備して、この先の冷え込みにも備えておきたいものです。風邪をひいたり体調を崩しやい季節ですので、こまめなうがい手洗いもお忘れなく!
 以上、担当のエリッサでした。