【MW】今週のトピックス


logo_mamare_wednesday_640
elissa 皆さまこんにちはエリッサです。毎週水曜日更新の「ままれウェンズディ」は橙乃ままれ作品周辺のニュースをまとめてあつかうウィークリーニュースです。公式のものも、皆さんからリクエストのある非公式のものも扱っていきますよ。ままれワールドをより楽しんでいくためのさまざまな情報をお届けしてゆきます。
 2月も中旬に差し掛かり、街ではバレンタイン・デーの装飾や売り出しが見られるようになりました。色とりどりのチョコレートやお菓子、ほかにも香水や化粧品などの贈り物コーナーを見ていると、こちらもくウキウキした気分になってきてしまいますね。
 チョコレートといえば、もともとは飲み物を意味する言葉だったことはご存じでしょうか? 中央アメリカで栽培されていたカカオは嗜好品や薬用として珍重されており、コーンミールやトウガラシ(!?)を入れて飲んでいたそうです。その後コロンブスによってヨーロッパにカカオがもたらされたわけですが、この過程でカカオに苦みを打ち消すために砂糖を入れて飲むようになったのだとか。その後、イギリスで固形のチョコレートが発明され、今日我々が知るお菓子としてのチョコレートへと変化していったようですね。
 日本ではお菓子として定着しているチョコレートですが、もともとは苦ーいお薬として使われていた、というのは驚きです。それにしても、トウガラシを入れて飲むチョコ……ちょっと想像がつきにくいですね。当時の中央アメリカの方に、今の甘いチョコレートを食べてもらったら、きっとびっくりするでしょうね!

 それでは、今週のトピックスをどうぞ。

 

◆今週のハッシュトピックス

「今週のハッシュトピックス」は、開発チームで話を聞いてみたい話題を提供するコーナーです。毎週話題を一つ提供していきますので、気が向いたら#LHTRPGでつぶやいてみてくださいね。
 今日は「肉の日」! それにちなみまして今週のお題は「好きなお肉はなんですか? おススメの食べ方も教えてください!」です。お肉は美味しくて、食べると元気が出ますよね! 皆さまがお好きなお肉はなんですか? 好きな部位や食べ方なども教えてくださいませ! つぶやき、お待ちしております!

 

◆NextWeek

 今週の「ままれウェンズディ」はここまで。明日は低気圧の関係で関東でも雪が降りそうとの予報です! 雪は朝から降り始め、東京都内でも10センチ(!?)降るかもという話です。明日はしっかり防寒対策をして、滑りにくい靴を履いていきましょうね。濡れてしまったらすぐにふき取って体を冷やさないようにするのも大事ですよ。
 以上、担当のエリッサでした。