【MW】今週のトピックス


logo_mamare_wednesday_640
elissa 皆さまこんにちはエリッサです。毎週水曜日更新の「ままれウェンズディ」は橙乃ままれ作品周辺のニュースをまとめてあつかうウィークリーニュースです。公式のものも、皆さんからリクエストのある非公式のものも扱っていきますよ。ままれワールドをより楽しんでいくためのさまざまな情報をお届けしてゆきます。
 寒い日が続いていると、体も縮こまりがち。筋肉がこわばったままで作業をしていると、肩こりや背中、腰への負担も増えてしまいますので、こまめにストレッチをして筋肉をほぐしてあげたいところです。
 最近エリッサがよくしているストレッチは、肩周辺の筋肉をほぐすものが多いのですが、今日はその中から一つご紹介しますね。
 まず椅子に座った状態でまっすぐ背を伸ばし、おろした腕の肘を90度曲げて指先を前方に向け、そのまま腋を開いて腕を水平まで持ち上げます。その状態から肘から先をまっすぐ上に向け、さらに手のひらを外側に向けます(この時点でけっこう肩にキますが頑張りましょう!)。そして、肘から先をまっすぐ上に向けたまま、下腕部をゆっくり上下に往復させます。1往復当たり5秒以上かけてゆっくり動かします。これを左右それぞれ10回程度やると、肩関節の動きが少しスムーズになっていくのが分かると思います。
 ストレッチは継続して行なうとより効果的ですので、毎日の作業の合間などにやってみるとよいかもしれませんね。

 それでは、今週のトピックスをどうぞ。

 

◆電子書籍フェア開催中!

 ただいま電子書籍ストアにて『異世界&ファンタジー! 新文芸まるっとイッキ読み』というフェアが開催中です!
『ログ・ホライズン』をはじめKADOKAWAさまのライトノベル作品が2/24までの期間限定で大セール中! 気になっていた作品をまとめ買いしちゃうチャンスですよ٩(ˊᗜˋ*)و
 amazonさまだけでなく、ブックウォーカーさまほか各種ストアでもキャンペーン中となっておりますので、ぜひぜひチェックしてくださいませ!

『異世界&ファンタジー! 新文芸まるっとイッキ読み』
 amazon.jp
 ブックウォーカー 

 

◆今週のハッシュトピックス

「今週のハッシュトピックス」は、開発チームで話を聞いてみたい話題を提供するコーナーです。毎週話題を一つ提供していきますので、気が向いたら#LHTRPGでつぶやいてみてくださいね。
 今日は「天気図記念日」だそうです。それにちなみまして今週のお題は「好きな天気は何ですか? 理由も教えてください!」です。日本の空は季節ごとに様々な天気を見せてくれますが、皆さまがお好きな天気(天候)は何でしょうか? その理由も併せて教えてくださいませ。つぶやき、お待ちしております!

 

◆NextWeek

 今週の「ままれウェンズディ」はここまで。厳しい冷え込みが続いていますね。暖房を入れているのになかなか部屋が暖かくならないときは、温まった空気が窓などに触れて冷えてしまっているのかも……? しっかりカーテンを閉めるほか、断熱シートや段ボールなどを間に挟むことでも暖房の効率を上げることができますよ。
 以上、担当のエリッサでした。