【MW】今週のトピックス


logo_mamare_wednesday_640
elissa 皆さまこんにちはエリッサです。毎週水曜日更新の「ままれウェンズディ」は橙乃ままれ作品周辺のニュースをまとめてあつかうウィークリーニュースです。公式のものも、皆さんからリクエストのある非公式のものも扱っていきますよ。ままれワールドをより楽しんでいくためのさまざまな情報をお届けしてゆきます。
 皆さまは普段1日に何歩ぐらい歩きますか? 健康増進に理想的な1日あたりの歩数は8000歩と言われています。個人の歩幅によっても変わってきますが、8000歩を歩くとだいたい5~6キロメートル(!)の距離になるそうです。
 日常生活の中で一日に5~6キロメートルの距離を歩くのは現代社会ではなかなか大変です。特に今はステイホームの傾向も強く、おうちで過ごす時間が増えている方も多いですしね。かくいうエリッサも日々のお買い物で出歩く以外の外出の機会はかなり少なくなっているので、一日8000歩はかなり遠いですね……。せめてもの工夫として、一軒遠くのお店に行ってみたり、遠回りのルートで歩いてみたり。電車で移動するときには目的地から一駅手前で降車して、その分長めに歩いたりもしていますよ。
 運動不足になりがちな現代人の生活ですが、普段から歩数を意識して、無理のない範囲で健康を保ってゆきたいものですね。

 それでは、今週のトピックスをどうぞ。

 

◆今週のハッシュトピックス

「今週のハッシュトピックス」は、開発チームで話を聞いてみたい話題を提供するコーナーです。毎週話題を一つ提供していきますので、気が向いたら#LHTRPGでつぶやいてみてくださいね。
 明日は桃の節句、ひな祭りの日ですね。そこで今週のお題は「ログホラキャラのひな人形があったら、誰をどの位置に飾りますか?」です。お内裏さまにお姫さま、三人官女などありますが、皆さまならログホラキャラの誰をどの位置に座らせますか? 一人でも、複数人でもOKです。つぶやき、お待ちしております!

 

◆NextWeek

 今週の「ままれウェンズディ」はここまで。なにかと不安な情勢が続いております。こんな時こそ心を落ち着けて、いつでも冷静に対応できるよう心がけて生活していきましょう。
 以上、担当のエリッサでした。