【MW】今週のトピックス


logo_mamare_wednesday_640
elissa 皆さまごきげんようエリッサです。毎週水曜日更新の「ままれウェンズディ」は橙乃ままれ作品周辺のニュースをまとめてあつかうウィークリーニュースです。公式のものも、皆さんからリクエストのある非公式のものも扱っていきますよ。ままれワールドをより楽しんでいくためのさまざまな情報をお届けしてゆきます。
 梅雨が! 明けてしまいました! 例年に比べてもかなり早い6月中の梅雨明けにエリッサもびっくりしています。梅雨明け直後から気温が30度を超える暑さの日も続いており、いきなりの酷暑で体調を崩してしまった人も少なくないようです。
 人間の体は暑さに応じて汗をかき、体温を調節するようにできてはいますが、暑すぎる状態ではこの調節機能も焼け石に水。汗が乾いて気化熱で下がるよりも早く、体そのものが熱を蓄えてしまいます。可能ならば日差しが強い時間は外出せず、空調の利いた場所で過ごしたいところです。やむを得ず外出するときは、できるだけこまめに日陰や涼しいところに避難して、直射日光に当たる時間を短くすること、そしてよりこまめな水分補給が本当に大事。汗とともにミネラル分も失われていきますので、水だけではなくスポーツドリンクを飲んだり、塩飴をなめるなどしてミネラル分の補給もお忘れなく!
 もしも暑さでぼうっとしたり気分が悪くなったりしたら、すぐに日陰や涼しいところに移動して休みましょう。無理は禁物ですよ!

 それでは、今週のトピックスをどうぞ。

 

◆今週のハッシュトピックス

「今週のハッシュトピックス」は、開発チームで話を聞いてみたい話題を提供するコーナーです。毎週話題を一つ提供していきますので、気が向いたら#LHTRPGでつぶやいてみてくださいね。
 今週のお題は「夏場のエアコン設定は何度にしていますか?」です。厳しい暑さをしのぐのにとっても助かるエアコンですが、皆さまは室温設定を何℃ぐらいにしているのでしょうか? エリッサは長年28℃設定にしていたのですが、今年はもうちょっと低い温度にしてしまいそう……。皆さまのつぶやき、お待ちしております!

 

◆NextWeek

 今週の「ままれウェンズディ」はここまで。暑さが厳しいと食欲もなくなってしまいがち。そういう時は酸味のある食べ物や、スパイスの利いたカレーなどで胃腸の動きを活発にしてあげましょう! 飲み物も冷たいものばかりでなく、温かいスープなどを飲んで内臓を温めてあげるのも大事ですよ。
 以上、担当のエリッサでした。