【MW】今週のトピックス


logo_mamare_wednesday_640
elissa 皆さまごきげんようエリッサです。毎週水曜日更新の「ままれウェンズディ」は橙乃ままれ作品周辺のニュースをまとめてあつかうウィークリーニュースです。公式のものも、皆さんからリクエストのある非公式のものも扱っていきますよ。ままれワールドをより楽しんでいくためのさまざまな情報をお届けしてゆきます。
 今日は『ハンバーガーの日』。日本でもおなじみのハンバーガーショップ、マクドナルドが日本第一号店を開店したのが1971年の本日なのだそうですよ。
 こんがり焼き上げたハンバーグを野菜やピクルス、チーズと一緒にバンズではさんだこの料理はアメリカでは国民食として親しまれるだけでなく、世界中に広がり、さまざまなアレンジで楽しまれています。日本でも大手チェーン店から個人経営の個性的なハンバーガーまで、さまざまなハンバーガーを味わうことができますね。エリッサもハンバーガーは大好きなので、旅行先などでご当地バーガーを食べるのも旅の楽しみの一つになっています。
 ちなみに日本で展開しているハンバーガーショップは、チェーン店だけでもなんと20グループ以上! さらに個人のお店も含めれば無数といってもいい種類のハンバーガーが存在していることになります。どのお店も工夫を凝らしたメニューで同じものが一つとしてない一方で、どれも同じく「ハンバーガー」であると考えると、とても懐の広い料理なんだなあ……と思ったり。
 皆さまはお好きなハンバーガーや、思い入れのあるお店などがありますか?

 それでは、今週のトピックスをどうぞ。

 

◆今週のハッシュトピックス

「今週のハッシュトピックス」は、開発チームで話を聞いてみたい話題を提供するコーナーです。毎週話題を一つ提供していきますので、気が向いたら#LHTRPGでつぶやいてみてくださいね。
 今週のお題は「海外の映像作品を観賞するときは字幕派? それとも吹き替え派?」です。海外の映画やドラマを見るとき、皆さまは字幕と吹き替え、どちらを選びますか? 雰囲気重視で字幕でしょうか? それともわかりやすさ重視で吹き替えでしょうか? つぶやき、お待ちしております!

 

◆NextWeek

 今週の「ままれウェンズディ」はここまで。じめじめした梅雨空が戻ってきてしまいました……今週後半から週明けにかけても雲が多く、すっきりしない天気が続く予報です。気温は30度前後を保つようで、蒸し暑い日が続きそう。汗をかいたらこまめに水分補給を心掛け、脱水症状にならないよう気をつけましょうね!
 以上、担当のエリッサでした。