【MW】今週のトピックス


logo_mamare_wednesday_640
elissa 皆さまごきげんようエリッサです。毎週水曜日更新の「ままれウェンズディ」は橙乃ままれ作品周辺のニュースをまとめてあつかうウィークリーニュースです。公式のものも、皆さんからリクエストのある非公式のものも扱っていきますよ。ままれワールドをより楽しんでいくためのさまざまな情報をお届けしてゆきます。
 9月最初のウェンズデイです。長期休暇が明けた皆さまは、生活リズムをちゃんと戻せましたか? 夜更かしして遅く起きる生活は体内時計にズレを生じさせ、繰り返すうちに夜に眠りにくい体になってしまいます。
 人間の体はホルモンバランスを調整したり、ダメージを修復するため深い睡眠が必要なのですが、朝~昼間に眠る生活だと日の光や周囲の音などでこれが阻害されやすいため、体調を崩しやすくなったり、眠っても疲れが取れないといった事が起きやすくなるのです。
 では生活リズムを夜型に戻すにはどうするかですが、やはり昼間は起き、夜にしっかり眠る生活を繰り返すことが一番です。始めは昼間に起きていようとすると眠くなってくると思いますが、短い仮眠(15分程度)にとどめ、夜にまとまった睡眠をとるよう心がけてみてください。ズレてしまった体内時計を戻すには1日、2日では効果がありません。2~3週間は続けるつもりでリズム改善に努めてみましょう。

 それでは、今週のトピックスをどうぞ。

 

◆今週のハッシュトピックス

「今週のハッシュトピックス」は、開発チームで話を聞いてみたい話題を提供するコーナーです。毎週話題を一つ提供していきますので、気が向いたら#LHTRPGでつぶやいてみてくださいね。
 今週のお題は「今年はお月見しますか? 一緒に月を見たいログホラキャラクターは誰でしょう?」です。今年の十五夜は週末の9月10日。もし一緒に月を見上げるならば、どなたと見たいですか? 複数キャラでもOKですよ。皆さまのつぶやき、お待ちしております!

 

◆NextWeek

 今週の「ままれウェンズディ」はここまで。台風が日本海を北上中なこともあって、日本海側を中心に強い風雨が観測されています。しっかり戸締りをして、気象情報のチェックをお忘れなく。もし外出しなければならないときは、足元と周囲に十分注意して行動してくださいね。
 以上、担当のエリッサでした。