【MW】今週のトピックス


logo_mamare_wednesday_640
elissa 皆さまごきげんようエリッサです。毎週水曜日更新の「ままれウェンズディ」は橙乃ままれ作品周辺のニュースをまとめてあつかうウィークリーニュースです。公式のものも、皆さんからリクエストのある非公式のものも扱っていきますよ。ままれワールドをより楽しんでいくためのさまざまな情報をお届けしてゆきます。
 11月も残り1週間、いよいよ晩秋も終わり冬本番といった時期です。紅葉していた街路樹たちの葉も落ち、アスファルトの上に天然の貼り絵を描き出していますね。
 紅葉といえば先日お出かけした先には駅前にイチョウ並木がありまして、毎年この季節には黄色く色づいたイチョウの葉が晩秋の風情を感じさせてくれます。夜になると綺麗なイルミネーションも点灯されて、昼とはまた違う景色を見せてくれるのですが、今回通りかかった時には何かのイベントだったのか、ドレスを身に着けたお嬢様たちが撮影会をされていました。
 鮮やかなイチョウ並木とイルミネーションの輝きの中、色とりどりのドレスで着飾り、カメラに微笑む様子は何とも華やかでしたね。エリッサも思わず足を止めて、その景色にしばし見入ってしまいました。

 それでは、今週のトピックスをどうぞ。

 

◆今週のハッシュトピックス

「今週のハッシュトピックス」は、開発チームで話を聞いてみたい話題を提供するコーナーです。毎週話題を一つ提供していきますので、気が向いたら#LHTRPGでつぶやいてみてくださいね。
 今週のお題は「メガネを使っていますか? 持っている方は何本ぐらいお持ちでしょう?」です。視力矯正だけでなくオシャレにも使えるメガネ。日本に伝来したのは16世紀ごろなんだとか。皆さまは(実用、おしゃれ問わずで)メガネをお使いでしょうか? つぶやき、お待ちしております!

 

◆NextWeek

 今週の「ままれウェンズディ」はここまで。今日は冷たい雨が降って冷え込みましたが、明日には天気が回復し、日中は暖かくなりそうです。温度差が大きくなりますので、体調を崩さないようこまめな着替えなどで体温調整を行ないましょうね。うがい、手洗いもお忘れなく!
 以上、担当のエリッサでした。