【MW】今週のトピックス


logo_mamare_wednesday_640
elissa 皆さまごきげんようエリッサです。毎週水曜日更新の「ままれウェンズディ」は橙乃ままれ作品周辺のニュースをまとめてあつかうウィークリーニュースです。公式のものも、皆さんからリクエストのある非公式のものも扱っていきますよ。ままれワールドをより楽しんでいくためのさまざまな情報をお届けしてゆきます。
 12月です! 真冬の冷え込みが続いており、お部屋で過ごすときも暖房が手放せませんね。省エネ気味に室温設定は20℃前後にしているのですが、夜になるとそれでも寒くて、ついつい温度を上げてしまいます……。あまり室温を上げてしまうと寝苦しくなるので、寝る前には暖房オフにするのですけどね。お部屋を暖める際にはカーテン(厚手のもの)をしめておくことで、窓から伝わってくる外の冷気を遮断するのも効果的です。
 また、お部屋の湿度を上げることでも体感の温かさを上げることができるそうです。加湿器を使ったり、濡れタオルをお部屋に下げておくことで湿度を上昇させると、喉や鼻の粘膜の乾燥を防いで風邪などにかかりにくくなる効果も期待できますね。ただし常時加湿器を使っているとカビなどの原因にもなるので、適度にオンオフして湿度を調節してくださいませ。冬なら55~65%ぐらいの湿度が快適の目安だそうですよ。

 それでは、今週のトピックスをどうぞ。

 

◆今週のハッシュトピックス

「今週のハッシュトピックス」は、開発チームで話を聞いてみたい話題を提供するコーナーです。毎週話題を一つ提供していきますので、気が向いたら#LHTRPGでつぶやいてみてくださいね。
 今日は「クリスマスツリーの日」だそうです。それにちなみまして今週のお題は「クリスマスの季節! 今年はクリスマスツリーや飾りつけをしますか?」です。皆さまはお家でクリスマスの飾りつけをする予定ですか? どんなものを飾るかも教えてくださいませ! つぶやき、お待ちしております!

 

◆NextWeek

 今週の「ままれウェンズディ」はここまで。今週は天気が崩れることはないものの、厳しい冷え込みが続きそう! お出かけの際にはしっかり着こんで体温を保ちましょう。首や手首をカバーできるマフラーや手袋が効果的ですよ。こまめなうがい、手洗いもお忘れなく!
 以上、担当のエリッサでした。