【MW】今週のトピックス


logo_mamare_wednesday_640
elissa 皆さまごきげんようエリッサです。毎週水曜日更新の「ままれウェンズディ」は橙乃ままれ作品周辺のニュースをまとめてあつかうウィークリーニュースです。公式のものも、皆さんからリクエストのある非公式のものも扱っていきますよ。ままれワールドをより楽しんでいくためのさまざまな情報をお届けしてゆきます。
 そろそろクリスマスですが、皆さまはどのように過ごされる予定ですか? お友達や大切な方とごちそうを食べる予定の方もいらっしゃると思います。クリスマスのごちそうといえばローストチキンというイメージがありますが、このルーツはアメリカの開拓時代にまでさかのぼります。当時ヨーロッパから新大陸に移り住んだ開拓民たちが、耕作などがうまくいかず食糧難が続いていたところに、先住民であるネイティブ・アメリカンから七面鳥などの食料支援をしてもらった事がきっかけなのだそうです。
 以降、感謝祭(サンクスギビング)としてこれらの支援や、収穫への感謝を込めたお祭りで七面鳥などを食べるようになりました。今でも感謝祭やクリスマスには大勢の人が集まりローストチキンを食べるようになっています。日本においては、この風習が手に入りにくい七面鳥の代わりにチキンを食べるという形で定着していったもののようですね。
 丸鶏で作るローストチキンは見た目にも豪華ですが、作るのも食べるのも大変! もも肉などを使って手軽に作るレシピもたくさん出回っていますので、エリッサも今年はローストチキンを作り、ささやかながらお祝いと感謝を込めてクリスマスを過ごしたいと思います。

 それでは、今週のトピックスをどうぞ。

 

◆今週のハッシュトピックス

「今週のハッシュトピックス」は、開発チームで話を聞いてみたい話題を提供するコーナーです。毎週話題を一つ提供していきますので、気が向いたら#LHTRPGでつぶやいてみてくださいね。
 今週のお題は「さむ~い! こんな夜食べたい鍋料理はなんですか?」です。心も体もポッカポカになる鍋料理! 皆さまがお好きな鍋料理はなんでしょうか? おススメの具材や味付けもあったら教えてくださいませ! つぶやき、お待ちしております!

 

◆NextWeek

 今週の「ままれウェンズディ」はここまで。厳しい冷え込みが続いています。今週も気温はあまり上がらず、週末は最高気温すら一桁止まりになりそう……通勤通学の際にはしっかり防寒対策をしてお出かけを! お部屋でも靴下の重ねばきをしたり、1枚多く来たりして体を温めましょうね。こまめなうがい、手洗いもお忘れなく!
 以上、担当のエリッサでした。