【MW】今週のトピックス


logo_mamare_wednesday_640
elissa 皆さまごきげんよう、エリッサです。毎週水曜日更新の「ままれウェンズディ」は橙乃ままれ作品周辺のニュースをまとめてあつかうウィークリーニュースです。公式のものも、皆さんからリクエストのある非公式のものも扱っていきますよ。ままれワールドをより楽しんでいくためのさまざまな情報をお届けしてゆきます。
 11月だというのに汗ばむ日が続いてへろへろ気味のエリッサです。暦上は晩秋から初冬だというのに、半袖で外を歩いても汗をかいてしまうのは流石に頭がバグってしまいますよね……。
 こういう時はお鍋でも食べて元気を補給するのが一番です。冬が旬の白菜に、鶏肉や豚バラ肉などをあわせたお鍋は手軽で美味しく、栄養も満点!
 まずは白菜半玉をむいて、白く厚い下半分と薄い上半分を切りわけます。薄い葉の部分はざく切りに、白い方は火が通りやすいように薄切りにしましょう。じっくり煮込みたい派の方は大きめにざく切りしてもOKですよ。
お肉は鳥でも豚でも、その時あるお肉を使えばOK。一口サイズにカットしてけば下ごしらえはばっちりです。
 お鍋の底に白菜の白い部分を敷き詰め、その上にお肉、白菜(葉の部分)、お肉、白菜と重ね合わせるように載せていき、顆粒だし小さじ2~3杯と少量のお水またはお酒(カップ2杯程度)を注いだら火にかけます。沸騰して来たら蓋をして、あとは弱火で白菜が柔らかくなるぐらいまで煮込んだら、仕上げにごま油を全体に回しかけて出来上がり!
 シンプルな味付けなのでポン酢や醤油などでもおいしいですし、煮汁を小皿にとって塩と一味唐辛子で味付けしたもので食べるのもグッドですよ。

 それでは、今週のトピックスをどうぞ。

 

◆今週のハッシュトピックス

「今週のハッシュトピックス」は、開発チームで話を聞いてみたい話題を提供するコーナーです。毎週話題を一つ提供していきますので、気が向いたら#LHTRPGでつぶやいてみてくださいね。
 今日は『いい歯の日』です。それにちなみまして今週のお題は「どんな歯磨き粉を使っていますか? おススメのオーラルケアグッズもあれば教えてください!」です。毎日の歯磨きはお口の健康にとっても大事。皆さまご愛用の歯磨き粉や、オススメの口内ケアグッズがあれば教えてくださいませ! つぶやき、お待ちしております!

 

◆NextWeek

 今週の「ままれウェンズディ」はここまで。気温は落ち着いてきましたが、それでも関東は週末ぐらいまで日中が20度前後の日が続くようです。昼間と日没後の寒暖差が大きいので、汗拭きタオルと一緒に薄手の上着もかばんに入れておきましょう。空気も乾燥しておりますので、こまめな手洗いとうがいもお忘れなく!
 以上、担当のエリッサでした。