【MW】今週のトピックス


logo_mamare_wednesday_640
elissa 皆さまごきげんよう、エリッサです。毎週水曜日更新の「ままれウェンズディ」は橙乃ままれ作品周辺のニュースをまとめてあつかうウィークリーニュースです。公式のものも、皆さんからリクエストのある非公式のものも扱っていきますよ。ままれワールドをより楽しんでいくためのさまざまな情報をお届けしてゆきます。
 皆さまお寿司はお好きですか? エリッサはお寿司も大好きです。この季節は寒ブリはじめ冬のおいしいお魚がお寿司で食べられて、とっても幸せな時期ですね。そして本日11月22日は「回転寿司記念日」! 回転ずしを考案したすしチェーン店の社長さんのお誕生日からとられたものなのだそうです。回転寿司が初めて登場したのは1958年。東大阪にオープンした店舗が第一号なのだとか。その後1970年の大阪万博で出展されたことがきっかけで、全国各地に回転寿司の店舗がオープンしていきました。いまでは全国で3千店近い店舗が営業しているようですよ。
 回転寿司といえばベルトコンベアに乗ったお寿司がぐるぐると回っている様子が特徴ですが、これはもともとビール製造工場のベルトコンベアをヒントに、沢山の注文を効率的にさばくために考案されたのだそうです。ちなみに、あのコンベア装置、ほぼ100%が石川県で生産されているんですって!
 調べているうちに、エリッサも回転寿司にも行きたくなってきてしまいました。明日はあのぐるぐる回るお寿司を見に、お出かけするのもいいかもしれませんね。

 それでは、今週のトピックスをどうぞ。

 

◆今週のハッシュトピックス

「今週のハッシュトピックス」は、開発チームで話を聞いてみたい話題を提供するコーナーです。毎週話題を一つ提供していきますので、気が向いたら#LHTRPGでつぶやいてみてくださいね。
 今週のお題は「ピザはお好きですか? お気に入りのピザを教えてください!」です。アツアツパリパリの生地にとろとろのチーズが美味しいピザ! 皆さまはどんなピザがお好きですか? エリッサはバジルたっぷりのマルゲリータがお気に入りですよ。つぶやき、お待ちしております!

 

◆NextWeek

 今週の「ままれウェンズディ」はここまで。12月も間近になり、冷え込みが激しくなってきましたね。空気も乾燥しがちで、鼻やのどにも易しくない季節です。おうちで暖房を使うときはしっかり加湿をして、鼻やのどの粘膜をいたわりましょうね。こまめなうがいと手洗いもお忘れなく!
 以上、担当のエリッサでした。