ct_icon06

【LHZ】ディベロッパーイベント「エッゾの開拓者たち」開催!!


ディベロッパーイベント「エッゾの開拓者たち」

elissa 読者の皆様への募集企画をお知らせに参りました!
今回の企画は、『セルデシア・ガゼット』の特集としてVol.2「ゴブリン王の帰還」に収録しましたセミフィニッシュドシナリオおよび探索表の後継企画として、その内容を読者の皆さまから募集するというものです。
舞台となるのは広大なる北の大地エッゾ。未開の大地での冒険を演出する遭遇表シナリオボックス形式でのセミフィニッシュドシナリオのアイディアを募集いたします。
今回のイベントはディベロッパー向きです。
我こそはと思う皆さん、お祭りに参加したいと思う皆さん、ふるってご参加下さい。
『セルデシア・ガゼット』も創刊からはや1年、節目として読者の皆様と一緒に作り上げていく企画を実施してシーンを充実させていきたいと開発チームは考えています。
募集といっても難しく考えることはありません。エッゾでこんな冒険がしたい。こんな場所で戦ったら格好良さそう。そんなアイディアを以下の書式に当てはめて投稿するだけです。ディベロッパーへ初挑戦される方も歴戦の方も、みんなで参加できるイベントですよ。ナイスなディベロップは『セルデシア・ガゼット』で発表されると共に、『ログ・ホライズンTRPG Book2(仮称)』に掲載される可能性も。
みんなと一緒にエッゾを舞台とした心躍る冒険を作り上げていきましょう!

 

◆『エッゾ探索表』アイディア募集!

エッゾでの探索中に発生するさまざまなイベントを、ダイスを振るだけで決定できる優れもの。そんな「エッゾ探索表」のイベントアイディアを募集します。雪深く厳しい自然に試される大地エッゾに待ち受けるイベント、情景など、皆様のアイディアを大募集いたします。募集の詳細は下記の募集要項となります。

▼募集要項

文字数:全体で140文字まで。
投稿件数:制限なし
書式:想定CR、種別、タイトル、内容。詳しくはガイドを参照。
募集期間:2015年7月17日~8月17日

入力ページリンク:エッゾ探索表投稿フォーム

※投稿されたデータについては、必要に応じて開発チームが内容を修正することがあります。その他、権利等に関する規約は『ログ・ホライズンTRPG冒険窓口』の利用規約と同様となります。

 

◆『ボックス型シナリオ』アイディア募集!

広大な未開の大地、エッゾで待ち受けるさまざまな冒険、シナリオのアイディアを「ボックス型シナリオ」形式で大募集いたします。シンプルな記述方式で手軽に遊べて、さらにいろいろなカスタムも可能なボックス型シナリオで、あなたのワクワクの冒険アイディアをみんなに発表しましょう。
募集要項は以下のとおり。よく読んで投稿をお願いいたします。作り方についてはガイドも参考にしてみてください。

▼募集要項

文字数:1600文字まで
投稿件数:ひとり3件まで
条件:CR1~10のボックス型シナリオ。戦闘マップはセルデシアガゼットで過去にリリースした「変転する戦場」から流用すること(ただし対応CRの変更はOK)。登場させられるエネミーはルールブック記載データのほか、セルデシア・ガゼット連載記事『列島生物図鑑』およびガイドにてリリースされたもののみとする。
書式:ガイドを参照。
募集期間:2015年7月17日~8月17日

入力ページリンク:ボックス型シナリオ投稿フォーム

※投稿されたデータについては、必要に応じて開発チームが内容を修正することがあります。その他、権利等に関する規約は『ログ・ホライズンTRPG冒険窓口』の利用規約と同様となります。