【MW】今週のトピックス


logo_mamare_wednesday_640
elissa 皆さまこんにちはエリッサです。毎週水曜日更新の「ままれウェンズディ」は橙乃ままれ作品周辺のニュースをまとめてあつかうウィークリーニュースです。公式のものも、皆さんからリクエストのある非公式のものも扱っていきますよ。ままれワールドをより楽しんでいくためのさまざまな情報をお届けしてゆきます。
 8月もあっというまに最終週となりました。暑さは相変わらずですが、それでも日が落ちればだいぶすごしやすくなって来た気がしますね。とはいえ、いまだに熱中症など体調を崩す人も多いようです。日中の外出は暑さ対策を忘れずに。お部屋ではちゃんと冷房を使いましょうね!
 それでは、今週のニュースをどうぞ。

 

◆TRPGフェスティバル2018開催!

 

今年も宿泊型ゲームイベント『TRPGフェスティバル2018』の季節がやってきました。熱海温泉のホテル大野屋さまにて、8月31日~9月2日の開催予定となっております。今年はエリッサも開発チームの面々と一緒にお呼ばれしております。参加を予定されている皆さま、一緒にゲーム三昧の三日間を楽しみましょう!

 

 

◆今週のハッシュトピックス

「今週のハッシュトピックス」は、開発チームで話を聞いてみたい話題を提供するコーナーです。毎週話題を一つ提供していきますので、気が向いたら#LHTRPGでつぶやいてみてくださいね。
 今週のお題は「夏が終わっちゃう!? やり残したことはないですか?」です。8月終了まで残りわずか。夏のうちにやっておきたかったこと、できなかったこと、ありませんか? もしかしたらあと2日で何とかなるかも……?「休み?それって食べ物?」というエリッサの同志は昨晩の夕食を教えてくださいませ。ちなみにエリッサはゆかりご飯と野菜たっぷり豚汁でした。みなさまのつぶやきお待ちしています。

 

◆NextWeek

 今週の「ままれウェンズディ」はここまで。やり残したことといえば、学生の皆さまは、夏休みの宿題の進み具合はどうでしょう? 今頃ラストスパートをかけている方もいらっしゃるのでは……? あきらめずに、でも無理をしすぎないようにがんばってくださいね。
 以上、担当のエリッサでした。